新着情報

  • 新型コロナウイルス感染症への当施設の取り組みについて「GoToトラベルキャンペーン

    投稿日:2020/09/01

    新型コロナウイルス感染拡大防止と、GoToトラベル事業を活用した安全・安心なご旅行を両立すべく、当施設は、以下のような徹底した対策を講じることを宣言します。宿泊施設等における感染防止ガイドライン等に基づいた取り組みを徹底するとともに、お客様の皆様にもご理解・ご協力いたただくよう努めます。

    ・感染予防策を講じた上でお客様全員に検温と本人確認
    チェックインに際して、直接の対面を避ける。当院利用中にお客様から発熱や咳、咽頭痛などの症状が確認された場合、週末も含め保健所に連絡し、指導を仰ぐ体制の確立。人数制限や時間制限を設けるなど、浴場や飲食会場等の共用施設における三密対策を徹底。その他、客室・共用スペースの換気・消毒の徹底など、【新型コロナウイルス感染症への当施設の取り組み】に従った感染予防対策を徹底、実施。チェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項や、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は、控えることが望ましい旨を、周知徹底する。

    ・お客様へのお願い
    旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、旅行をお控えください。また、「接触確認アプリ」を積極的に利用してください。旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施。三密が発生する場や施設等には行かない、利用しない。大声を出すような行為もお控えください。検温、本人確認、三密対策はじめ、その他感染予防に関する従業員の指示にご協力ください。

    協力しない場合、キャンペーンの利用ができません。若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は、控えることをおすすめいたします。

    ・参拝中の感染防止対策
    利用参拝の際はお堂内でもマスクの着用をお願いいたします。参拝前に体温確認を実施いたします。三密を意識し参拝をお願いいたします。

    旅行者の皆様へ「新しい旅のエチケット」を守ったご旅行をお願いいたします。

    一覧へ戻る